不動産投資が資産運用で選ばれる理由

不動産投資が資産運用で選ばれる理由

中古ワンルームや、マンション投資など、今不動産投資が注目を集めております。テレビ番組などでも、不動産投資をし、その後の運用だけで不労収入を得て、悠々と生活している人の特集など、見たことがあるのではないでしょうか。和不動産は、不動産投資をしたいという人に、物件の紹介やその後の運用までサポートしています。数ある投資方法の中から、なぜ不動産投資が資産運用で選ばれているのでしょうか。

 

<借りる人が多いから>

 

近年、一軒家やマンションなど、マイホームを購入する人は少なくなりました。そもそも若い人たちが少ないのも、もちろんあります。ただ、バブルが終わり手堅く過ごして生きたいと考える人も多く、家を購入することへのハードルが高くなったことも理由の一つではないでしょうか。和不動産では、そこに目をつけ、都内のワンルームマンションなどの投資を薦めています。東京は、地方から若い人たちが集中します。上京した彼らは、当然家を借りなければなりません。人気の物件はすぐに埋まってしまうほど、都内の賃貸物件は高い人気です。借りる人が多くなれば、それだけ家賃収入も安定します。和不動産では、都内、特に23区の中古ワンルームマンションなどで不動産投資をすることをメインに考えています。オーナーからも、確実に収益が見込めるとあり、都内のワンルームマンションは高い評判となっているようです。
不動産投資で重要なのは、どれだけ借りる人が多いところに物件を持つことができるのかです。和不動産では、特に東京23区に絞って活動しているからこそ、評判の良い物件を見つけてきてくれ、収益につながる運用を提案してくれるのでしょう。

 

<他の投資より安定しているから>

 

和不動産が不動産投資を薦めているのは、他の投資方法に比べると圧倒的に安定しているからだそうです。例えば、株式投資は会社の業績によって大きく変動するのですが、そこに投資家は直接関与できません。でも不動産投資は、人が集まりやすいようにリノベーションをしたり、募集の仕方を工夫するなど、努力が実を結びやすいものなのだといいます。評判の良いマンションは、空き部屋が出ればすぐに応募者が殺到します。和不動産では、賃貸管理業務も行っているため、運用そのものも任せることができるようです。
少ない自己資金でも、ローンを組むことで投資をすることができ、購入する物件と運用方法さえ間違えなければ高い確率で収益を上げることができる。それが不動産投資の魅力です。和不動産は、蓄積したデータベースとノウハウで、オーナーの成功する可能性が高くなるようサポートしているのだそうです。

 

もしこれから資産運用を考えている人は、一度和不動産に相談してみると良いのではないでしょうか。そこで不動産投資とはどういったものか、なぜ成功する確率が高いのか、分かると思います。